Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

My Dream Home

スピーチクラスの明日のお題は My drem home だ!!

夢見るお年頃ではないので むつかしい

 

端的に言えば 私はHOME などいらない、定住するのも嫌だ、

家を買うにせよ 借りるにせよ、そのためのコストを払うために働かなければならないし場所や仕事に縛られることになる。

もし私がものすごいお金持ちなら そんなに大きくなくていいので 広々としたリビングと快適な寝室 眺めの良いテラスのある も少し贅沢を言うならメイド部屋とメイドもいるフラットを バリのウブド タイのピピ島 ハワイのカウアイ島 パリ フィレンツェ それと東京西麻布あたりに あればいいかもしれないが そのコストを考えると ホテル暮らしの方が快適だと思う。

話を現実的に戻しても 東京で部屋を借りて暮らすコストで(贅沢をしなければ) 世界を見ながら 旅することができる、ノマドワーカーであればわざわざ定住して高い家賃を払う必要もない。

子供がいたらそうはいかないという人もいるだろうが 私は 子供に必要なことは教えながら 家族で旅を続けているファミリーを知っている、学校の画一的な教育を受けた子供と色々な経験を積みながら成長した子供 どちらが良いかは 人により意見が分かれると思うが 私は後者の方がユニークな子供に育つと確信している。

幸か不幸か 私には子供もいないから旅ができる、

自分の人生 人の価値感に合わせて生きてもつまらない 

充実した人生の方が 物件より重要なのは間違いない。

 f:id:michimichi141:20170215175708j:image