Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

うわぁぁぁぁぁぁぁ 視界が変!

 今日は 朝から 寝起きが 悪かった、

月曜なので 新聞が来ないから パソコンで ニュースチェック していたら

? 変 ? ? 見え方が 変? ?

じっと 前を見ていると どうも 焦点が 合わない

かけていた 中近両用メガネを パソコン用 メガネに取り換え(中近両用は 焦点の会う範囲に 制約があるので)

もう一度 自分の 見え方を 観察してみると

あ~~~~視界の中の 左側下4分の1くらいが じわじわ 焦点が 合わないし

なんだか そのじわじわ部分との 境界が 白っぽく 光っている! ! !

何 ? 何 ?

不安が じわ じわ 心に 広がる 一難 去って また一難 ? 

今度は 目に異常???

視力 が落ちたら きれいな 景色なんか 見れなくなるし

 病院通いの日々 に なったら 好きな所にも 行けない! そんなの 嫌だ!

頭痛までしてきた 

! ! ! ! ! ! ! !

とにかく 病院に行こう 

と思って 義姉に 近くの 眼科医を 教えてもらおうと メールしてみたが

 気が 付かないのか 返事が 来ない

しばらく 待って 携帯に 電話して みたけれど それにも 気が付いて いない みたい

結局 お昼頃 連絡が 取れて 近所の 眼科を 教えてもらって 午後 病院へ

ずいぶん 待たされて 視力検査から 始まり 眼底検査まで 一通り

 f:id:michimichi141:20170410215726j:image

結果は 「 別段 問題ないですね~、 頭が痛い とかありませんでしたか?」

「えぇ、朝 頭痛かったです」

「頭痛の 前兆で 視界の 一部が 白っぽくなることが あるんですよ、頭に 血が 上って 眼球も 血圧が 高くなることがあるので それでしょう」

 というような ことで 一人 取り越し苦労の 一日でした

めでたし めでたし

でも 改めて やりたいことを できるうちに やっておかないと いつ どんなことに なるのか わからない ということ 悔いなく 生きる べき ということを 再確認 させられた日 でもありました。