Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

行くぞ! マルタ

決めました、 次の 流浪先は マルタ島

画像 マルタ島 - Bing images

語学留学つながりで 色々調べてみると

ほんとに魅力的な所で この島で 一か月ほど 暮らしてみることにしました、

東京都の半分ほどの面積のマルタ(マルタ島、ゴゾ島、コミノ島)には 世界遺産が3つもあり

それ以外にも一 度は 訪れてみたい と思う 場所 景色が 沢山

地中海の 美しい海と 美味しい食事!!!

前回の 反省を活かし 学校選びは 慎重に、カリキュラムや 施設もよく 比較検討して 料金も考慮に 決めました。

航空券も予約していよいよ 決定です。

フィジーに比べれば 当然 マルタの方が 生活費は 高くつきますが 学費が たいして変わらない のに ちょっとびっくり 学校は 世界中に 語学学校を 経営している ちゃんとした学校だし 施設も かつて リゾートホテルだった 建物 を 使っていて プールや レストラン、アパートも ついている。

フィジーの学校に比べると貨幣価値を考慮すればこちらの方がリーズナブル!

とはいえこちらの予算もあり 4週間の短期留学にしました。

楽しみ!!!わくわく

 f:id:michimichi141:20170412001336j:image