Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

フリースクール終わった。

今日で最初に言われていた2週間のカリキュラムが終わった、

途中、なかなかついていけないので ちょっと嫌になっていた時期もあったけれど終わってみれば あっという間。

f:id:michimichi141:20170826065042j:image

生徒は スペイン、パキスタン、フランス、メキシコ、ロシア、韓国、ブラジル、コロンビア、そして日本 とバラエティー豊かなグローバル教室でそれぞれの国のなまりがあり聞き取るだけでも大変だし、教科書なしのどちらかと言えば実践英語で授業中は気が抜けなくて たった二時間の授業なのだけど 結構疲れた。

以前に 先生の卵の為の教室なので生徒は無料と説明したけれど、もうすでに英語の先生をしている人たちのレベルアップのための講座で 先生たちはそれぞれ10年くらい先生をしていてマスターコースという上の資格を取るために 夏休みを使ってイギリスに来ている人たちで、オーストラリア、アイルランドスコットランド出身者でそれぞれドイツ、ベトナム、スペインで教えているということだった。

f:id:michimichi141:20170826065119j:image

f:id:michimichi141:20170826065140j:image

二週目からはブラジル人の生徒が授業が終わった後で会話の練習のためにお茶しながら話しましょうという提案をして 全員ではないものの 放課後グリニッジパークで集まったり カフェに集まったり 今日はパブで最後のお茶会をした、最後はみんな和気あいあいとして 別れを惜しんだ。

 f:id:michimichi141:20170826065206j:image

フィジー、マルタ、ロンドンと語学学校を経験して 比較をすればマルタの教育のレベルが高くて設備もよかったのでお勧めなのだけど 金銭的にはロンドンのフリースクールがダントツによくって 多分 フリースクールに通う2週間プラス数週間をロンドンのゲストハウスなどに宿をとって色々な国の人々と英語で会話して 友達を作ることをお勧めします。(中級以上)