Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

コーンウォール地方へ列車の旅

ロンドン パディントン駅から 西に向かう列車で ただひたすら5時間 走って 終点のペンザンスに到着。

 f:id:michimichi141:20170827015913j:image

ここから、ローカルな電車や バスで ランズエンドや セントアイブスを 観て回るつもり、

最初セントアイブスのホテルを予約したけど高いのでやめてペンザンスのゲストハウスにした、

 f:id:michimichi141:20170827015937j:image

1泊22ポンドと格安でシャワールームなども綺麗だし、キッチンも使えるので貧乏旅行には最適。

f:id:michimichi141:20170827020007j:image

ペンザンス は小さな港町だけれど年間を通して温暖な気候らしく リゾート地として人気が高いらしい。

f:id:michimichi141:20170827020043j:image

散歩の途中で 友達からペンザンスにいったら食べるようにと言われていた コーニーズというのがあるお店を見つけたので 早速食べてみた、パイ版肉饅という感じでパイの中に牛肉とポテト 玉ねぎ パプリカの炒め物が詰まったものだった

私にはちょっと大きくて食べているうちに ウンザリしたけど イギリスなのだから まあまあかな?

f:id:michimichi141:20170827020747j:image

明日はフェスティバルらしく 夕方前に町を散歩したら パブの前なんかに既に明日の衣装なのだろうパイレーツの格好をした人がたむろしていて、あちこちの店のウインドに海賊の旗が飾ってあった。

f:id:michimichi141:20170827025741j:image

ペンザンスの町はアップダウンがあって 町の雰囲気も気取らない感じで散歩に最適なところだ、明日はバスでセントアイブスに出掛けるつもりだったけれど、小さな港町のお祭りというのも 捨てがたい感じがあって どうしよう?

 f:id:michimichi141:20170827020804j:image

f:id:michimichi141:20170827020822j:image

END

 

thanks