Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

地の果て までやって来た!

LAND'S END というインパクトのある地名の場所にやって来た!

f:id:michimichi141:20170828013135j:image

ま、ブリテンの西の端という事なのだけど、地名のおかげなのか 観光地で訪れる人もそこそこいて

f:id:michimichi141:20170828012801j:image

 海岸線以外のなにものでもなく、2時間に一本しかないバスに乗ってわざわざ来る程でもない。

しかも私は途中下車してミナックシアターという断崖にある岩の劇場を見ようと それがバス停から恐ろしく離れていて しかも断崖!なんとか辿り着いたものの、お土産物やとかカフェがあって!入場料を払わないと見れなくて馬鹿くさいのでやめた、そこでも2時間無駄にした。

f:id:michimichi141:20170828012840j:image

ただ 名前の殺伐とした雰囲気に似合わない野生の花が咲い。をていて、丘の上は和める眺めがある。

f:id:michimichi141:20170828012903j:image

f:id:michimichi141:20170828013236j:image

ガイドブックに ランズエンドまでの道を 360度 遮る物のない眺めの中を走るのは此処でしかないというような事を書いてあってたので野原をひたすら走るのかと思ったら

f:id:michimichi141:20170828012938j:image

f:id:michimichi141:20170828013005j:image

田園地帯が延々続き 畑や牧草地をとおり かなり海岸線に近くなってから人の手の入っていない自然の大地が見れた。

 

f:id:michimichi141:20170828011945j:image

帰りのバスを待つのも一時期以上かかり

今日 楽しかったことは 往復とも2階建てバスの一番前に座ってバスからの眺めと しばしば狭い道で車が簡単にはすれ違う事の出来ない事態を

見る事を楽しんだ事かもしれない。

 

二番目の写真のバス、同じ大きさのバス 通しでありえない細い道で とおりすぎた!

ミラクル!