Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

外はドピーカン さわやかな天気の日曜日何もせずに過ごした。

おとといバスから外を眺めていたら日章旗らしきものがマルタの旗とクロスに掲示してあってなぜだろうと思いながら眺めていたけれどヤフーニュースで見ると阿部さんがマルタに来ていたらしい、もうじき首相が代わるという時期に観光以外これといった産業もない 東京都より小さな島国に何をしに来て どんな大判振る舞いをしたのだろう?

忙しい人のことはさておき 今日はな~んにもしなかった。

朝、近所のスーパーに水を買いに出かけたのと下に食事の為降りて行った以外は部屋で過ごした。

で、この三週間余りの間に撮った写真をいらない物を削除していたら FBにもブログにも使われずお蔵入りの写真をこの際まとめて上げてみようと思い立った。

 f:id:michimichi141:20170529034208j:image

よく行くスーパーは品ぞろえ豊富でなな~んと 寿司酢や、醤油、寿司海苔、豆腐、蕎麦、ミソスープ、、、パリでも一般のスーパーに取り扱いがなくて 高い日本食材専門店に行かなければ買えない物が このどマイナーな住宅地のスーパーに置いてあるのはおどろきです。

 f:id:michimichi141:20170529034252j:image

コミノ島で島に上陸したときに岩に上ったら岩の割れ目の海水がきれいでした。

 f:id:michimichi141:20170529034355j:image

毎日通る学校の入り口です。

 f:id:michimichi141:20170529034413j:image

下宿で食べるものは炭水化物が大半なのでお昼は学校のビストロで山盛りサラダを食べます、この店は朝8時から夜中の12時半までやっていて寮の人がうらやましいです。

f:id:michimichi141:20170529034455j:image 

二度目の下宿先です、右側のドアを入るとすぐに階段で三階まで上がります、普段の食事は左側のガレージの奥にあるキッチンで食べます、このうちはなぜか二階に素敵なダイニングルームとキッチン、リビングルームがあるのに使っていません。

f:id:michimichi141:20170529210949j:image

2階の廊下も幅が広くて素敵です。

 f:id:michimichi141:20170529034556j:image

階段もこんな感じ

 f:id:michimichi141:20170529034629j:image

私の部屋は16畳くらいの部屋にベットが3つ、プラスこぶみたいについている四畳半くらいの部屋にベットが一つある部屋を一人で使っていますがどちらかというと物置きにいるみたい 殺風景な部屋です。

 f:id:michimichi141:20170529034655j:image

小さい方の部屋で勉強します

f:id:michimichi141:20170529034719j:image

下宿の近所 先に海が見えます、

 f:id:michimichi141:20170529034756j:image

道で見かけた猫の親子

 f:id:michimichi141:20170529034849j:image

バスを待っていた停留所の窓から夾竹桃が、マルタは夾竹桃がたくさん咲いています しかも色のバリエーションが豊富。

 f:id:michimichi141:20170529034908j:image

ドアノッカー二つ。

 f:id:michimichi141:20170529034949j:imagef:id:michimichi141:20170529035036j:image

近所のガレージ

 f:id:michimichi141:20170529035117j:image

以上。