Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

セント マイケルズ マウント St.Michael's mount

Mount seint Michaelにしてフランス語にすれば モン サン ミッシェル、どちらも聖ミカエルを讃える修道院で かつては潮が引いた時だけ 陸地から渡れる海の小島に聳え立っている建造物 !モン サン ミシェルはそびえ立っているけど、セント マイケルズ マウントは 小山に ちょこんと乗ってる感じ。

f:id:michimichi141:20170830023532j:image

ま、形が似ているからと言って モン サン ミシェルと 比較するのも かわいそうなのだけど、、、

 

今日はそこに いってきました〜〜

 

ペンザンスからA二番のバスに乗って 十五分くらい、Marazion というバス停でおりたら すぐわかります、

実は昨日 セントアイブスからの帰りに 途中下車したのは ここ で

島に渡るには 靴を脱いで 裸足になっていかなきゃならなかったので 引き返してしまったのだけど 再び、

今日は潮が引けるまでマラジオンの町を少し散策して時間を潰してから参道を歩きました。

     ( お金をはらえばボートで行けます)

対岸の町は こじんまりしてますが それでも時間待ちのお客さんをあてこんで カフェやお店が並んでいます。

f:id:michimichi141:20170830061831j:image

私は島が見える小さな公園で 買ってきたサンドイッチを食べて 潮が引けるまで待ちました。

 f:id:michimichi141:20170830161404j:image

f:id:michimichi141:20170830161321j:image

f:id:michimichi141:20170830161846j:image

中に入ると 小さな部屋が多くて 昔の資料の展示があったり 使っていた頃のまま保存してあったり 

f:id:michimichi141:20170830162202j:image

f:id:michimichi141:20170830162252j:image

f:id:michimichi141:20170830162315j:image

f:id:michimichi141:20170830162341j:image

何故か 日本の甲冑が、、、

f:id:michimichi141:20170830162445j:image

地元の甲冑も もちろんいろいろ展示してました

 f:id:michimichi141:20170830162823j:image

 

f:id:michimichi141:20170830163653j:image

入場料は9.5ポンド 

外から眺めるだけでも良かったかな?

正直な感想でした。

END