Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ハロン湾から

f:id:michimichi141:20180101194802j:image

曇りのハロン湾から あけましておめでとうございます🌅

f:id:michimichi141:20180101195857j:image

f:id:michimichi141:20180101200004j:image

朝は霧まで出ていて、出かけるのをやめようかと思いましたが 

きっと今日見なければ また北ベトナムへ来る事もないだろうし、

 

晴れてなくとも それなりのハロン湾が観れると思い直して四時間コースのお手頃クルーズに出かけました。

f:id:michimichi141:20180101195642j:image

海からの眺めだけでなく、上陸して 岩の中の鍾乳洞の中を進んだり、私は参加しなかったけど カヤックで島すれすれまで近づいて漕いで行ったり それなりに楽しめました。

鍾乳洞の中は思いのほか大きな空間があって

画像では大きさや質量感がつたわらないと思いますが

f:id:michimichi141:20180101230923j:image

f:id:michimichi141:20180101231001j:image

f:id:michimichi141:20180101231048j:image

ハロン湾のほんの一部の島しか遊覧しませんでしたが、自然の造形の美しさを垣間見ることが出来ました。