Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ウブドの外れの住宅地のホームステイに移動。

ウブドで最初の宿は小さなお店が連なっている道路から奥に入ったところの宿だった、今度は村はずれに近い住宅地で 家族経営の宿です、

昔からの家は伝統的な門構えと敷地の中にそれぞれの家のヒンズーの神様の祭壇があります、

f:id:michimichi141:20180207140325j:image

宿のお宅は残念ながら敷地いっぱい客用の建物を建てていて、祭壇もこじんまりだしバリ風のお庭も無いですが、

f:id:michimichi141:20180207140551j:image

それでも部屋の前に座ってコーヒーを飲むスペースはあります、

f:id:michimichi141:20180207141014j:image

一番手前が私の、部屋です、

おとといのライステラスでの後遺症の筋肉痛で

 今日の昼間ヨガに行くのはやめ、夕方からジェゴクを聞きに行きます。

ジェゴクは大きな竹で作った楽器を使っての ガムランで 以前はバリの北のヌガラという村まで行かないと聴けない音楽でした 私はこれまでCDでしか聴いたことがなく、いつかはヌガラまで行って聴きたいと思っていましたが 近年ウブドにジェゴクのグループが出来て 週に一度 お寺での演奏があるようになったということで それが今日なのです

水曜日、プラ ダナム ウブド寺院

ヨワナ スワラ ウブドの講演です。

楽しみ!