Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

テガララン ライステラスに行った〜

f:id:michimichi141:20180205165509j:image

朝、コーヒーを飲みながら 昨日チェックインしてきたフランス人の女性と話しをしていたら

今日の予定は?という問いかけに

私  まだ決まっていない、 

彼女  私はライステラスを見に行くの、

私  いいわね〜遠いから歩いて行けないし、タクシーで行くのはもったいないし、私はバイクを運転できないし、

彼女  連れて行ってあげようか?

私  え〜いいの? 嬉しい!

以前の私だったら  でも悪いし 迷惑かけるし

なんてことを グダグダ言ってチャンスを逃していたけど

人の申し出は まず ありがとうの意思表示!

わ〜っ ありがとう😊

という事で

ウブドの北にある棚田の美しい村と そこから更に聖水の寺も連れて行ってもらった!

もちろんあちこちに水田はあるし、棚田もあるけど 以前に当てずっぽうで行って見たことはあるものの、彼女はちゃんとグーグルで調べていたので 凄く美しい棚田に行って、棚田を歩いて回った、高低差があり、農道の段差もキツイので結構なトレッキングコースだった。

f:id:michimichi141:20180205173015j:image

f:id:michimichi141:20180205173622j:image

f:id:michimichi141:20180205174516j:image

かなり深い棚田の谷を下り川を二回渡り、道路まで登った時は ゼイゼイ ハーハーしばし道端にへたり込み その間彼女は先の景色も見たいからと 更に歩いて行って暫くしてから戻って来た。

 継いで ティルタエンプルという ちょっぴり辺鄙なところにあるお寺へ、

f:id:michimichi141:20180205175309j:image

聖なる水で沐浴する信者や観光客で結構混み合っていた、

 f:id:michimichi141:20180205175826j:image

寺からの帰り道、バイクで走っていたら雲行きが怪しくなり、強い風が吹き始め、雨が来ると言ってる間もなく降り始め、あっという間に土砂降り!でも

楽しい一日だった〜

見ず知らずだった私をバイクの後ろに乗せてくれた彼女に感謝 感謝!