Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ウブドでヨガ

多分 探せば 安くてこじんまり 快適なスタジオが他にあると思うのだけれど、ヨガバーンという 結構資本のかかったスタジオの5回レッスンのチケットを買って まず 初回は初歩コースを受けた。

壁がなくて風が吹き抜ける

そして 見えるのは濃い緑の森  という心地よいスタジオで、、、

リラックスしてヨガを楽しめたかというと、

うーん?

初心者対象なクラスだからか、前半レクチャーが続き しかも!何言ってるのか さっぱり聞き取れない!日本でもヨガのインストラクターの中には 独自のイントネーションやリズム感で話す人がいるのだけれど(いわば催眠術師のような話し方だったり)  バリ訛りの英語プラス強弱が独特 おまけに強い雨が降り出して雨の音が激しく

さっぱり

どないしょ?

ま、一応 ヨガの基本的な事は知っているから

何について話しているのかの察しはつくので 基本の呼吸や姿勢をとりつつ、ポーズをとった。

普段 一時間ヨガをやると 清々しい気分があるのだけれど 一時間半のレッスンで薄い疲労感、

今度は別のコースをとって見よう。

f:id:michimichi141:20180204100512j:image