Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

抽選にもれた〜😭

横浜美術館で今NUDE展をやっていて

関連ワークショップで

ロダンの接吻をデッサンしよう!

という企画があり こんなチャンスはそうそうないと思い応募していた、

f:id:michimichi141:20180515093643j:image

申し込みをしてから デッサンをしていたのは高校生の時 美大受験の前と美大に入ってからの一年生の時以来。

考えてみると四十年も前の事、それにテーブルの上に乗るほどの石膏像や静物デッサンくらい、ロダンの大理石の本物の重量感や質感を描けるのかしら?とか やって来るメンバーはどんなツワモノ?など 思い煩うほどでは無いものの 暇な時には考えたりしていた。

一昨日デッサンに使う練りゴムなど買いに横浜まで出たものの、?多分応募者多数で抽選になるから 参加出来ると確実になってからの方がいいかな と思い 買うのを、やめた。

次の日、残念メールが!

う〜っ!

残念!

残念!

残念!

練りゴム買わずに得したなんて ちっちゃな事では 引き換えにならない!

 

きっと 今回使わなかった運が もっと後でいい事に生きると 信じよう!