Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

表参道でお茶

昨日は久方ぶりにあった友達と渋谷から表参道まで歩いて旧交を温めた、

彼女とは30年以上前に同じ会社の企画室で隣同士の机で仕事をした仲間で 会社を辞めてからも時々会ったりしていたが だんだん疎遠になってしまい、

それが 五年前に彼女が直島で民宿の女将をしていると知り 瀬戸内海のアートの島まで会いに行った事があり、それからまた合わないままになって、最近電話をしたのを機に再会した。

彼女は直島から東京に戻っていて 、お互いの近況報告で大いに盛り上がり、私のこの2年半ほどの寅さん生活(放浪生活)にも興味津々、次は一緒に〜

タイの南の島、台湾、インドネシア、貧乏旅行に同行すると、生きて元気なうちに人生楽しもうと2人で気炎をはいた。

f:id:michimichi141:20180509194116j:image

原宿交差点のスタバで大おばさんの盛り上がりの横の席には、ついつい盗み見してしまうほどそれはそれは可愛い高校生のカップルが制服のまま 楽しそうに座っていた

キラキラとした目やすべすべの透き通るような肌 、彼等には 憂いの無い時間がたっぷりある。

羨んでも意味ない、私達は私達の時間を大切に生きるだけ!