Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

シニアの仲間入り

先月、誕生日だった。

いわゆる前期高齢者というくくりの中に入ってしまった、こっ !この私が高齢者?と改めて問い返してみた   ま、思い違いなんて事は無いのだけれど、実感は無かった、

 

先日、イギリスから子連れで一時帰国している友人と会うため品川水族館へ、入り口で65歳以上の人のシニア割引 多少の躊躇があったものの 運転免許証を見せて 初めての小さな恩恵を得る。

残念なことにこの日はイルカの出産があったらしく 子供に見せたかったイルカのショーは中止という事だった。

 

そして昨日!

大学の時の同級生の個展があり 同級生どおし示し合わせてプチクラス会が開催され 出席をしてほぼ40年ぶりに会ったクラスメートはそれぞれ面影はあるけどやっぱり経年変化は隠しようもなく

ザ 高齢者!

自分のことは見えてなかっただけで客観的には私も立派な高齢者なのだろうとやっと自覚した。

 

しか〜し

往生際悪くても 歳の事など忘れて これからも 阿保な フーテン続けていこうと思い直した次第。

f:id:michimichi141:20180728222238j:image