Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

金沢文庫に 引っ越しした。

先月初め、突然ですが金沢文庫に部屋を借りて引っ越ししました!

まぁ、このたびは日本で待機が長くなりそうなので このまま居候生活を続けて良いものか?と多少は思い煩っていたものの 何処かに部屋を借りてしまったら旅に出かける時に無駄に家賃を払わなければならないし、

せっかく手に入れた 住所不定の身分を捨てるのも  風の民から地の民への下落、

常識人からすれば 地に足をつけた生活!でも踏ん切りが、、、

勿論 居候生活はそれなりに遠慮もあるし 自由も制約される 

私の名誉のために 明言しておきますが 友達のところでも兄弟のうちでも タダで居候していたわけではない、それなりの家賃や食費は支払っていました。

そんなこんなで 暇な夜などネットで神奈川のマンション相場を見たりしてたら、どんどん不動産情報が届くようになり、ある日気になる物件を見つけたのです。

最寄り駅の名前が「海の公園南口」!なんか良くない?

それにグーグルマップで確認したら海から本当に近い。ネットで休みの日に内見予約を入れて不動産屋に行った。

部屋を見て 悪くはないけど想定予算よりも少し高くとりあえずは見ただけという感じだった、見終わって不動産屋の営業マンと事務所に戻って営業トークの相手をするのも嫌だったので この周辺をちょっと歩いて回りますと言って別れ、海の公園まで歩くことにした。

3分もしたら、幹線道路に出て渡った所が公園駐車場、そこからが公園で松林を抜けると砂浜に出た、海の公園は湾になった砂浜に沿った公園でサーファーの為のサーフボード預かり所や海水浴客の為のレスキューの詰め所なんかがある

海岸の向かいには八景島が見える。

f:id:michimichi141:20180919232024j:image

そのまま歩き続けて砂浜を横断し、橋を渡って八景島まで歩いてしまい、シーパラダイスも突き抜けて東側端のあまり人が訪れないところまで行って海を眺めながら座り込んでいると後ろから松の香りのする風が吹いてきて

風に吹かれていると 肺が軽くなって 息をするのが楽になっている感じがした。

暫く風に吹かれて ここの地域に住もうと決めたのです。

f:id:michimichi141:20180919232050j:image

end