Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

グリニッジと言ったら天文台!

グリニッジには英国海軍学校があったり国立海事博物館があったり、色々あるけど やっぱり天文台。子午線の始まり世界中の時計の標準

なので一応 拝みに行ってみた、

f:id:michimichi141:20170817021216j:image

学校帰りにグリニッジ公園の脇の入り口から入ってなだらかな登りの道を歩いて十分ほどでついたけれどイメージしていた天文台とは違った建物だった、

 f:id:michimichi141:20170817021239j:image

どうも出口みたいな所からひとが入っているので 便乗して入れてもらい中を見たけれどどうやら展示時間が終わってしまったようで展示スペースは照明が落とされていて お土産物売り場だけ営業していた、だから入場料なしで入れていたのか と思ったけれど時間外ですといれてもらえないより ありがたい。

f:id:michimichi141:20170817050949j:image

グリニッジ公園は広大で公園を歩ききった先に 居候先があるので そのまま歩き続けて 徒歩で帰宅。(6000歩)