Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

優しすぎるぞ!神奈川県人

週に一回 行っている英語教室で 授業の前半が それぞれのニュースを話す雑談コーナー (勿論英語 なのだけれど ) で 部屋を見つけた事を話したら、いつ引っ越し?とかいろいろ質問されて

家具家電など何も持っていないから あれこれ買わなければいけない とか引っ越しと言っても 身の回りのものや服などを運ぶので  蟻のように何度も往復して運ぶ  なんてことを話したりしてたら 「私 車だしてあげようか?」  と 教室のメンバーの一人が発言!

「ほんとに? ありがとう!」

それに続いて、「炊飯器使ってないのがあるからあげようか?」とか 「電子レンジいらない?」とかいろいろな人が声を上げてくれた。帰りしなには 「ちょっと待ってて家に帰ってとってくるから」と カーテンやカトラリーのセット、電気釜もそれぞれ持って来てくれて、電子レンジをくれると言った人は引越し後 車でウチまで運んでくれて「掃除機も要らない?」と手渡してくれた。

それ以外にも 「コミュニティセンターまでミニテーブルを持ってきたから帰りに取りに来て 」とアルバイト先まで言いに来てくれた人など。

 

えぇ〜っ 皆んな そんなに親しいという訳ではなく ただ同じ教室で 週に一度顔をあわせているだけなのに

 どうしてそんなに優しいの???

 

私は別にクールでもないし 常識的な他者との距離感をもっていて それが普通と感じていた、

たまたま 電話してきた東京生まれ東京育ちの友達にその話をしたら 「 なにそれ、ちょっと感動した!」  って  やっぱり 神奈川県人優しいんじゃないの?という感想。

 

神奈川県人 優しいぞー

f:id:michimichi141:20180922173222j:image

そう言えば 私が家出した時、今晩泊めてから随分何泊も泊めてくれた友達も横須賀出身だった!

神奈川県人 ありがとう!