Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ロンドンでクラスメートと再会

日本への帰国便に乗るため ロンドンに移動、

同じスクールに通っていたインド人の友達が翌日帰国するというので是非会いたいましょうと前からメールをしあっていたのだけれど、ほかのクラスメートも 会いましょうということになって コロンビアから来ている友達のアパートで合流 再会。

クラスで一番よく話をしてくれたのが ブラジル人の友達で 次によく話してくれたのがインド人の彼女だった しかし 私は彼女がものすごい早口なのと インドの巻き舌のなまりが 強くてほとんど聞き取りが難しく 彼女を敬遠していて あとから考えると申し訳なかったと思う。

インド人の彼女の感覚では 60過ぎて なお イギリスまでスクールに通うために来ているということが 信じがたく前向きと思ったみたいで 友情以上の感情を私に持っているみたいに見えた 

今後も連絡を取り合っていつか日本に行くときは ブリコの家に泊めてね、と言われ 日本に私の家は無いと言ったら最初は驚かれたけれど 冗談だろうと思い返したみたいだった。

他のクラスメートもだいたいは 自国でそこそこのポテンシャルのある仕事に着いていてそれでもイギリスに来て この地で就職したいと思っている人が多く なかには すでに就職できた人もいて みんなそれぞれ 野心的というか向上心のある人たちで 魅力的な友達です。f:id:michimichi141:20171004202628j:image

別れの時、それぞれとハグしあい、次はいつロンドンに来るの? もし 私の国に来る時は必ず教えて!とか

これが 最後かな と思うと ちょっと寂しかった。