Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

スクリーンX でボヘミアンラプソディーを見た!

お台場のアクアシティまでボヘミアンラプソディーを見に行った。

f:id:michimichi141:20181225174617j:image

わざわざお台場まで行ったのは新しい上映システムでボヘミアンラプソディーを観れるのはお台場のアクアシティしか東京では無いらしいから まして神奈川県には皆無。

クイーンの映画についてはいろんなところで賛  賛 賛 賛 賛 否が上がっているので今更私が書くこともないけど

長い映画の歴史の中で、今迄の映画の上映は正面のスクリーンだけの上映だったけど スクリーンXは背面を除く270度スクリーンに囲まれた状態で映画が観られる、

勿論 通常の映画が曲げられて上映されるわけではなく 全面の画面とその横 さらに真横の画像  五面が続いて取り囲んだ状態で鑑賞出来る、

つまり、通常の映画館で見る人はフレディーマーキュリーが歌ってる姿しか見えないのに

スクリーンX ではフレディの横でギターを弾くブライアン メイやスタッフ、そして自分を取り囲む熱狂 オーディエンス に囲まれて楽しむことが出来る

ライブが始まった時にはここでしか見れない映像を見逃してはなるものかとキョロキョロしていたものの 結局前面スクリーンに釘付け状態。

しかし四角く切り取られた画面じゃない映像はやっぱ 臨場感半端なく楽しめた。

 

映画が終わってからお台場海浜公園の夜景を見ながら同行した友達と映画の話は勿論のこと  これまでに行ったライブの話で盛り上がった

羨ましことこの上もなく、彼女はなんとピンクフロイドの日本公演を観たということ!

残念ながら 彼等は日本の観客にイマイチなものを感じたらしく二度と日本に来ない、

観たい!観たかった!

 

で、対抗する訳じゃないのだけれど

私はボブ マーリーのコンサートに行ったと、、、

こんな事張り合ってもなんの意味も無いけれど

生きてるボブ マーリーを見た人の方が希少であることは間違いない。

どちらも歳がバレる話で うかうか 若造には話せない!