Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

台南 到着

新幹線で2時間、(本当は1時間半ぐらいで着くことが出来たのに こだまみたいなのに乗ってしまっての2時間。)

ちょっと南下しただけなのに

暖かくって心地良い!

 

夕刻 散歩がてら 林百貨と言うスポットへ

1932年に日本人が建てた百貨店をリノベーションして スーベニアショップとして再建されたとガイドブックには書いてあって さほど期待もせず、外観だけは見たいと思って足を伸ばしてみたのだけれど

f:id:michimichi141:20191212224539j:image

いやはや、お土産ショップとは 失礼!

店内 インテリアも商品も30年代の外観とシンクロしていて センスいい!

f:id:michimichi141:20191212224603j:image

f:id:michimichi141:20191212224618j:image

f:id:michimichi141:20191212224648j:image

f:id:michimichi141:20191212224708j:image

確かにここで売っている物は お土産としてよく売れると思うけど 都内にあっても雑貨好きな女の子の聖地になる事 請け合い!

上の階にはカフェもありこれもマル

 

私がもっと若い時だったら 嬉々として買い物に走っただろうけど、無駄に物は増やさない事が身に付いているので ぐるっと見ただけで帰った

 

人は変わる

 

謝謝!