Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ひま〜

日本中というか 今や世界中どこでもイベントが中止になっているが、

私も二月の終わりごろから予定にキャンセルが出始め 三月はボランティア活動も教室もヨガクラスも受講を予定していたセミナーもすべてが中止になり 一人暮らしで働いてもいないと 何日も誰とも話をせずに終わる。

何もしないのもよくないと思って 知り合いの事務所にエクセルの計算表フォーマットを作る仕事を申し出て 原価計算表や受注計算表その他5つの計算フォーマットを請け負った。

もともとオフィスのソフトなど習ったこともないし エクセルも自己流でできることだけやっていたので 掛け算、、割り算、、計算シートのコピー、え~どうやるんだっけ????

 片っ端から試してみたり ググってみたり もともと先方から頼まれたわけではないので期限もないし  何度も中断したり だらだら時間をかけて作業をしたのだけれど それも終わってしまった!

することがない!

雨が降らない限り 散歩に出ようと思っているけど このままでは呆けてしまいそう。

 

f:id:michimichi141:20200318114124j:image

ボケの花って名前がかわいそう!