Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

今年最後の桜

一か月半以上、

普通の人があまり危機感を持っていなかった頃から コロナの件ではすごく用心していて

人混みに出るのは一切避け

電車にも乗らず 

食料品を買わなければならない時は買い物リストを持って 手早く済ませ、

対面で話すのは「〇payで、」の一言だけ。

だから 三月の三連休に 人々の危機意識のタガが緩んで 上野や中目黒など 花見客で混んでいたのをニュースで見て呆れていた、何もこんな時に出かけなくても 花は毎年咲いてくれるのにと。

一昨日、散歩に出て 初めて通る住宅街の中の道など歩き 帰りに 時々訪れる称名寺という寺に立ち寄っったら 期待もしていなかったのに桜の木がたくさん! まだ散らずにあった。

f:id:michimichi141:20200406002249j:image

 人もまばらだし なんだか得した気分。

f:id:michimichi141:20200406002354j:image

昨日は風が強かったので 今はもう散ってしまったのだろう

f:id:michimichi141:20200406002415j:image

謝謝