Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

関東に帰りました。

 北九州で一か月 居候生活 

長かったけれど過ぎてみればあっという間

長く感じた要因は

第一に お天気

九州に着いたとたんに例の異常な大雨に見舞われ その後一週間は雨が降り続いたけではないけれどほぼ雨! そんな天気が続き 雨が降らなくなったと思えばその次に超高温多湿の毎日、

友人や兄が車で連れ出してくれる場合は良い

ものの 一人で出かけるとクラクラ! 自力で出かけられる範囲に興味がわくところも少ないので出掛けるのにはめげてしまい引きこもりがちになってしまった。

長く感じた 第二の要因はネット環境の不備

ワイファイがなかったので居候先から近くのコンビニに 出かけたけれどコンビニのワイファイがものすごく遅くて画像を含んだアップデートが必ず途中でエラーになってしまい それ以外にも何度もブツッと切れてしまう、なのでアップしに出て行くのも嫌になってしまった。

当然ながらいろいろ検索したりできないしネットがつながらないのは退屈で 痛かった

この一か月 大半はあまり活動的ではなかったけれど それでも地元の 幼馴染のうちに行ったり、なぜかミラノで出会って友達になった 同じ高校の先輩(イタリア在住)の帰省中の実家に2泊三日で草むしりお手伝い に行ったり、山口県にある両親の墓参りに行ったり、博物館に行ったり、街に出かけたり、ゆるく動いてはいました、ブログのアップはほぼ停止してしまっていましたが、今日からはまた日々のうろうろ記録をアップしていきますのでよろしくお願いします。

f:id:michimichi141:20170803220646j:image

小倉

f:id:michimichi141:20170803220715j:image

小倉城

f:id:michimichi141:20170803220758j:image

小倉で小さい頃よく行っていたデパートは無くなってコンプレックスビルになってた!

f:id:michimichi141:20170803221006j:image

門司

f:id:michimichi141:20170804001045j:image

門司

f:id:michimichi141:20170804001125j:image

f:id:michimichi141:20170804001154j:image

山口、周防 大島

f:id:michimichi141:20170804001249j:image

瀬戸内海

f:id:michimichi141:20170804001408j:image

友達の家に泊まった翌朝散歩したダム湖

この日は 15000歩 歩いた!