Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

なんだか低迷~

ここのところ

ブログを書こうという気にならない というか どこかへ出かけようという気にもあまりなれず

それは心に引っかかっている小さな針のようなもののせいもあるかもしれないけれど

お天気のせい?

パリに来てから

 ほとんど曇り、午後回ってから 少し日が差したりするけど雨も降ったりするし、

 仕事とか 誰かと約束したのなら 雨が降ろうが雪が降ろうが 出かけるしかないけど 天気が悪いのに出かけなければならない用事などないし

何だろう?

年のせい?いやいや そうは考えたくないけれど、、、、

 一つは、パリの景色に目新しいものが感じられないこと

例えば、フィジーだったら町の様子や市場や 海の夕陽 、

マルタでは 通学路の途中にある廃墟など、もちろん世界遺産や海岸沿いの街の様子などなど 

お伝えしたくなることが次々あったけど、

出歩いても

あまりにメジャーな観光地で写真を撮る気にもならないし、

 

もう一つのわけは、

前から分かっていることではあるものの

ブログアクセスの著しい低迷!  やはり読んでくれてる人が少ないのはモチベーションが下がるのです

100記事アップした時に はてなブログの読者数が一桁台で結構落ち込んだけれど まあ 文章がうまくないのもあるし、

(このブログを読んでくださっている方は ほとんどFBからの流入で 普通はブログの運営サイトのメンバーが 気に入ったブログの読者登録をして読んでいますのではてなブログのメンバーに読者登録していただかないことには 基礎的なアクセス数がないという事態になります)

 

友達から どこに行った 何をした だけの文章だと面白くない と言われ、言われなくとも 私自身も何かを感じてそのことを書いて行きたいとは思っているものの 感じたことをうまく表現するのは難しいし 私はエッセイストでも何でもないのだから そうそう軽妙洒脱な文章など書けないです。

 200超えても状況は変わらず、はてなの読者登録数は10人以下でした、

考えてみれば FBでも 何を食べたの写真ばかりアップするひとにはうんざりするし リア充自慢のアップにも辟易するので 多分旅するブログというのも どこか嫌味な感じを受けるのかもしれない、だから需要のない分野だから仕方ないし 読んでくださる極少数の方をありがたいと思っていたのです・・・

最近になって新たに読者登録をしてくださった方がいて おかげで読者登録も2桁代になり どんな人なのだろうと覗いてみたら 私の大好きな キングクリムゾンのアルバムのジャケ写をアイコンにしている!センスのいい人に違いない!と私も読者登録に入れたのです。

で ほんの数日前 その人はブログを始めて1か月ということで一か月目の経過報告をアップしていたのです、読者数100人以上 Pv(閲覧数)1000超え・・・この人が群を抜いて多いわけではないのです、私がいかに低レベルであるか、、、

(;´д`)トホホ・・・・・・・

キーボードを打つ手が ますます重くなったのでした。。。

 

ここまで 愚痴っぽい話を読んでくださってありがとうございました