Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ひらきなおって 今日の出来事

コーヒー豆が無くなったので、ちょっと遠いけどボンマルシェというデパートの食料品売り場に買いに出た、ついでにというか このデパートのすぐそばにある 奇跡のメダル礼拝堂という教会にも行きたかったし ボンマルシェは好きなデパートなので、

奇跡のメダル礼拝堂(ラ・シャペル・メダイユ・ミラクルーゼ)のことは前にブログに書いたと思うので探して ここに貼り付ければいいのだけれど ・・・(努力目標、多分それをやろうとしたら今日中にブログアップできなくなると思うので今のところは 割愛します)

礼拝堂は 午後2時半から 開くので その前にボンマルシェで食料品売り場を散策 品揃えもいいのですが いつもここのディスプレイのセンスの良さに感心します

今日は 食料品売り場の入り口にシトロエンのトラックがディスプレイされていました

 f:id:michimichi141:20170916073433j:image

あまりデパートの中で写真を撮るのは遠慮気味になりますが 売り場にいたおばあさんが可愛いかったので撮ってしまいました

 f:id:michimichi141:20170916073452j:image

上のインテリアの売り場で可愛いような 可哀そうなのかもしれない椅子が・・・

沢山のうりぼう!が張り付いている椅子 触ってみたら本物の毛皮だし、もし毛皮でこれだけの いのししの ぬいぐるみを作って それを張り付けて椅子を作ったのだったら どれだけ手間がかかるのか?でも、うりぼうの剥製で作っているのだったら座れない!

目のところはリアルにならないように配慮したのかちょっと大きめのガラスのボタンがついていて あと鼻は別のものがくっついていた。

ちょっと 怖いかも

f:id:michimichi141:20170916073515j:image

二時半近くになって礼拝堂の前に行ったら 道路に扉が開くのを待っている人たちがたくさんいました 礼拝堂の中は 撮影は遠慮しましたので 画像はありません。

f:id:michimichi141:20170916073541j:image

帰りは近くのお店も何軒か覗いて 公園で一休みしてから帰りました、今日は良い天気でした。

f:id:michimichi141:20170916073602j:image

おとといは、ネガティヴなブログをアップしてしまい すみませんでした。

お気楽は私の得意とするトコロなので 本領発揮に努めます。

では、また。

 

ありがとうございます😊