Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

#ヨガバーン /ウブド

ウブドでも 観光スポットになっているヨガスタジオ ヨガバーンでヨガを体験してみました。

f:id:michimichi141:20180211175958j:image

一回 130,000ルピア (1000円くらい)5回チケットは500.000ルピア(4000円くらい)で

スケジュール表を見ると 色々なレッスンがあり 説明を聞いてもイマイチどれが自分に合っているかわからず、とりあえず初心者向けのイントロダクション ヨガ というのに参加しましたが説明が多くて あまりよく解らず、気分的に疲れました。

 

f:id:michimichi141:20180211173651j:image

次にはインヨガというメディテーションに重きを置いているヨガで、これは インストラクターがドレッドヘアのイケメンで一番大きなメインスタジオが満員になっていて、エレクトリック ビヲラのライブインストロメンタルつき!

人気のコースなのでしょう 終わってからもなかなか人がはけませんでした。

私的には これも ぴんと来なくて 5回チケットを買ってしまったのは失敗だったかしらん?

と思っていたけれど

3回目はハタヨガというコースに参加して

これは インドの古いヨガということで

結局 一番リラックスして受けることが出来ました、

日本でヨガのレッスンに参加しても新しいポーズなど日本語で説明をされても えっ?どういうこと?と 言ってる事がわからない事があるので

まして英語で説明をされてもよく分からない、

その点ハタヨガはある程度ヨガを経験した人ならわかる サンサルテーションとか ウォーリアー2とか シャバーサナとか チャイルドポーズとか  基本的ポーズの名前を言ってくれるので 動きの説明がわからなくても 次の動きが予測できて 緊張せずに参加出来ました、

基本的なポーズが多いけれど 一時間半のレッスンでじんわり汗ばんでしまうし 達成感も得られました、

私的にはこれがオススメ

残りの二回はハタヨガに出ます。

 

Yoga Barn

jin Pangosakan

Saiam sally Restaurant の裏側です

Tel82 361 971 236 

info@theyogabarn.com

 

スケジュールは朝7時から夜9時まで

ヨガのレッスンだけでなく ダンスやサウンドヒーリング ヨガの上級者の為の ワークショップなどがあります。

また、宿泊施設もあるので思い切りヨガ三昧という方には特別な日々になると思います。

 

f:id:michimichi141:20180211180117j:image

カフェもあるので のぞいて見て散歩だけでもいいかと思います。

f:id:michimichi141:20180211180519j:image

おしまい。