Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

マナアイランドにやってきた

朝6時半に チャーターしたタクシーに乗ってコーラルコーストを出発、約1時間半で ポートデラナウに到着 

f:id:michimichi141:20170109175441j:image

マリーナで チケット往復を購入して 朝9時のマヌザ諸島クルーズ船に乗り込み マナ島目指して出航、これぞフィジーという感じの小さな美しい島々を見ながら船は進み

f:id:michimichi141:20170109175509j:image

f:id:michimichi141:20170109175546j:image

f:id:michimichi141:20170109180040j:image

f:id:michimichi141:20170109175936j:image

 4つ目の寄港地 マナアイランドに到着 マナ島は他の島にもまして周りのサンゴ礁が美しくかなり深くても海の底が見えているし 砂浜のところはこれほどきれいなエメラルドなんかないだろうと思うエメラルドグリーンだ!

f:id:michimichi141:20170109175832j:image

 桟橋ではフィジーの伝統的?ローカルソングを歌うバンドとホテル職員に出迎えられて ますますリゾート観を盛り上げられる。

フィジーのリゾートは一島一ホテルで小さい島でもゆったりしたレイアウトでパラダイスを演出しており マナアイランドリゾートもアクティビティなど充実していて散歩するだけでも楽しめるように作られている、

午後はシュノーケリングツアーに参加してボートで沖合の魚影が濃いというスポットまで行ったがあいにくあまりぱっとせず、サメも見れるというスポットにも連れて行ってもらったがそこもサメは現れず、ウミガメが泳いでいるのを見たくらいで あとはサンゴに小魚が泳いでいるのが見えたがそれでもシュノーケルをそこそこ楽しみ うんと疲れた。

f:id:michimichi141:20170109175853j:image