Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ぼ〜っとしながら

3月30日

お天気が 良かった ので 横浜まで 行きました、横浜駅 近くを しばらく 眺めて それからみなとみらい へ、

少しは 桜が 咲いている かと 思ったけれど まだ ほとんど 咲いて いません でした。

f:id:michimichi141:20170331013523j:image

私は 東急線沿線に30年以上 住んでいた ので 渋谷に 出るか 桜木町に 出るかの どちらかが 簡単で さして 目的が ないときは 桜木町に来て いました(今は 東急線は横浜までだけど)

なので みなとみらい はものすごく 慣れ 親しんだ 街です。

よく座って 休憩した クイーンズスクエアの 2階 ウッドデッキの 幅広ベンチに 座って 観覧車を 眺めながら ぼんやりしていたら いつもは眼下にある遊具や 向こう岸の ローラーコースターの 乗客の キャーキャー言う 声を 遠くに 聞きながら まさしく ぼ~~っ としてしまう のですが なぜか 過去の 記憶の 断片を 思い出していたのです

ずっと 前の ことや 近年のこと など、そして なぜだか 過去に よく一緒に 来ていた人に ばったり 会った シチュエーションで 皮肉っぽい 会話シュミレーションしている 自分がいて !いやいや!くだらん!

自分は まだ まだ 過去の 記憶を 美しいもの にすり替えてしまう ほど 成熟していないし 忘れていた つもりの 記憶に よどんだ感情が 残っている ということを 知らされた日でした

f:id:michimichi141:20170331013552j:image

Thanks