Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

夏の終わりに、

今年の夏は厳しかったですね、

というかなかなか明けない梅雨のため 心身共に低迷してしまったところに あの暑さですもの、どなた様もダメージはあったでしょうけど 私は ほんとに参ってしまいました。

あと 二、三日でトルコ行きです、いまいち乗っていません。

体調のせいだけでなく 私は 普段は 旅行にしろ 仕事の出張にしろ 飛行機の手配や ホテルの手配、行き先のプラン立て、移動の仕方、

旅に出ると決めてからはあれこれ調べて 比較検討し、ワクワク気分を盛り上げるだけ盛り上げて いそいそパッキングなどして いざ出発!

っとなっていたのですが 今回はツアー参加なので日程は 全て決められていて お仕着せのスケジュール。

めんどくさくなくて いいと言ってしまえば そうなのですが 物足らない、

つまらない。

 

つまらないといえば 去年 部屋探しをしているとき 今住んでいる海の近くのマンションの下見に来た時には 夏の日差しの中 海辺を歩くのは とても気持ちがよかったし、松林を吹くかぜもすがすがしかった、、、、、なのに 今年は暑くて海まで散歩にも行く気にならないし、

去年は 夏休み中 毎晩 八景島シーパラダイスで花火をやっていたのに 今年はお盆休みの間だけ!

お盆の 連休最後の日曜日の夜 最後の花火を 家の近くの海からではなく 八景島の打ち上げ場所まで行って 見ようと思い 歩いて八景島の打ち上げ場所(我が家から見ると島の反対側)までのこのこ歩いてゆき 花火の開始時間前に 会場にたどり着いたら

ほとんど人がいない! なんと土曜日までで終わっていた!

結局 今年の夏は うんと朝早くに散歩に出かけた(2回)だけで シーサイドライフを満喫していない!

う~ん~ん ?

f:id:michimichi141:20190827211015j:image

(早朝散歩)