Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

トランジット7時間

今迄で 一番長い トランジット時間 しかも 出発のマルタ空港で 3時間待ち、途中の 立ち寄り空港で 1時間半、そのあとドバイで トランジット7時間

帰国前日に ブルガリアから マルタに 移動したのにも 時間が かかっていて ブルガリアから 日本まで 三日がかりで 帰ってきた、効率の悪い 大移動

どれだけ 時間を無駄にしてるんだろう、待ち時間と 認識してして 待っている脳は 何にも 建設的な事を考えられず、数独やったり、ため息ついたり、映画を見たり、

時々 飛行機の中で 私仕事できますオーラ全開で ラップトップに 何やら打ち込み続けている人を見ると 「ふ~ん、無駄なく時間を使っているのね、」と思うけれども, 私は 飛行機の中で 有意義な時間を 過ごせない、このブログだって 帰国後 丸一日半経って やっと書き出した。

私は 常々『何とかなる』と思っている それは 誰かが 何とかしてくれる ということではなく 問題が起きたり 何か やらなければいけないこと がある時は 集中力が 一気に 高まって いつもとは違う 速さや 判断力で 問題解決に 向かって努力できるということで、

 その集中力が いつも 出せればいいのだけれど そうは いかない。

起きている 時間を効率よくいかせる人がいて 集中できる時間が 限られる人がいる

残念ながら私は後者で ”できる人”を羨ましいと思う気持ちも少しはあるけれど自分は自分と自身を肯定している。

私らしくこれからも生きてゆく。

日本に帰って そんなことを考えながら しばらくは休養です。

 f:id:michimichi141:20170610184732j:image