Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

フエ / グエン朝王宮行ってみた〜

ベトナム最後の王朝の時代は1802年〜1945年まで フエを都とした、

80年ほどしか経っていないとは思えない いにしえ感の建造物なのは第二次大戦後の政治の混乱のなかで放置され掠奪されたためと 思う、

少しずつ改修しているようで 往時の繁栄が伝わる所と、場所によっては 朽ち果て続いているところもある。

 

北京の紫禁城を真似て造ったという事で 紫禁城ほど膨大ではないものの、敷地は結構広く 宿から歩いていったら 15000歩になっていた。

f:id:michimichi141:20180109230659j:image

新市街から川を渡って旧市街へ

 

 f:id:michimichi141:20180109230742j:image

旧市街への城壁の門

 f:id:michimichi141:20180109230825j:image

王宮の敷地の外観

 f:id:michimichi141:20180109230909j:image

王宮正門

 f:id:michimichi141:20180109230953j:image

f:id:michimichi141:20180109231041j:image

f:id:michimichi141:20180109231145j:image

主要な建物は内部は撮影禁止だった

f:id:michimichi141:20180109231314j:image

王朝の雅楽の演奏を聴くためのコンサートホール

f:id:michimichi141:20180109231544j:image

敷地の一番奥からの眺め

f:id:michimichi141:20180109231638j:image

f:id:michimichi141:20180109232327j:image

私は正門から入場料を払って入ったけれど敷地 の周りにいくつか普通に入れる門が、、、

結構適当。