Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

近況

今週月曜日で 受講していたボランティア日本語講師の講座が終了した。

講座を休むわけにはいかなかったので 真面目に秋を過ごした。

その他にも習っていることや ボランティアの依頼もあったりするので なるべくそれらを休まずに済む日程を選んで明日から台湾に出かけることにした。

前回 トルコにツアーで行って、やっぱり決められたコースを団体で移動するツアーはつまらないというか ただ観光地を見て回るだけ、楽かもしれないけどワクワクもドキドキもないし、気に入ったところで立ち止まったり ゆっくりお茶しながら休憩するなんてこともできず、詰め込みすぎのスケlジュールを黙々とこなす旅だった、

次回は いつも通り自分で計画して気ままに出かけようと 航空券、ホテル、鐡道の予約 決して高くはないけれどゆとりを持っての計画を立てた。

心配なのは 台湾は平年の降水量や平均気温は年間でも良い時期なのだけど ネットで見るとここの所 悪天候が続いているらしく 二年前のベトナムみたいなことにならないことを願うだけ(その時は 三か月滞在可のビザを取っていたのに異常気象で気温が低く雨ばかり降っていたのでひと月ほどでめげてしまい バリ行きのチケットを買って逃げてしまった。)

そんなこともありちょっと不安もありで  これからパッキングです。

f:id:michimichi141:20191208222019j:image

画像は台湾にもベトナムにも関係無いお蔵入りの、タイの田舎町で撮ったものです。

謝謝