Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

台湾 とほほの到着

毎度

いくらコストパフォーマンスを重視 とはいえ 台湾行き航空券、LC Cのチケットにすると真夜中に日本をたって早朝現地入り、すなわち三、四時間のフライトでは 徹夜で現地到着してホテルにチェックインすることも出来ず荷物を持ったまま ウロウロすることになる。もういいかげんお歳なんだから 体力勝負の無理はよすことにして、少々高くついても昼間の余裕ある時間に飛ぶ真っ当な飛行機会社にした。

なのに何故か出発が大幅に遅れ、

余裕のよっちゃんで台湾に着くはずだったのに到着した時はもううす暗くなっていて 空港からホテルに荷物を置きに行ってから食事にでるのは億劫になると思い、それならライトアップしていて夜綺麗と事前インプットされていた龍山寺とそのそばにある夜市にいってからの チェックインと決めて、ガラガラ荷物を引きずって龍山寺までいった なのに 何と ライトアップが終わっていた!

で仕方なく夜市で食事を済ませて、

少し遠距離だったけど えいやっ と 奮発してタクシーでホテルに向かった 運転手さんは結構ご高齢の人でこちらの渡したホテルの予約シートの住所をライト付きの虫眼鏡で一生懸命に見て 携帯の音声入力のナビに何度も失敗しつつ何度か目にナビが働き始め、車を走らせ やっと着いたとおもったら ナビどうりに着いたところにホテルは見当たらず

おじさん やみくもにその辺りをグルグル走って どうにも見つけることができずに車を停めて何処かに電話していたけど 分からなかったらしく 再度こちらが渡した紙を確認してナビに怒鳴るように入力してまた走り始め 多分ナビの入れ方が悪かったのだろうけど

何とかホテルに着けた!

地下鉄で移動して駅から歩いた方が早かったんじゃあないのかと思いながら

まぁ、こんなこともあるさ と 思うしかない1日でした。