Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

台湾六日目、台中に移動。

台中のホテルに荷物を預けてバスで1時間少々の古い港町鹿港(ルーガン)へ、

バスに乗っていた時間よりバスを探していた時間の方が長かったような? 台中駅が近代的で立派な駅舎に変わったのに伴い バスセンターも大きな建物になり、中にはバス会社ごとのカウンターがある、

しかし総合サービスカウンターがなく それぞれのカウンターの女性は自社のチケットを、売る事で忙しく、ルーガン行きのバスはどこですか?という問いにここには無い。の返事しかしない 時々は あっちにある と教えてくれる?人もいるけど其方に行っても無い!

結局バスセンターからかなり離れた路上にありなんとかルーガンに着いた。

で、苦労して訪れたルーガン、わざわざ行く程の所ではなかった。

老街という古い街並みの一画は人だらけで それ以外の街並みは風情のかけらもない

f:id:michimichi141:20191215084536j:image

f:id:michimichi141:20191215084608j:image

f:id:michimichi141:20191215084644j:image

台中に戻って ホテルのすぐ近くにある宮原眼科と言うリノベスポットへ

その名の通りかつて眼科があった建物をお菓子屋に改装してあり人気の所なのだけど、

夕刻過ぎなのに物凄い人

f:id:michimichi141:20191215085206j:image

f:id:michimichi141:20191215085234j:image

f:id:michimichi141:20191215085314j:image

f:id:michimichi141:20191215085355j:image

一中街夜市 という所に夕食に出かけたけれど

ここも凄い人出

f:id:michimichi141:20191215085642j:image

夜遅くに お店が終わった後の宮原眼科をとおったら店の前など写真撮れました。

f:id:michimichi141:20191215090019j:image

f:id:michimichi141:20191215090039j:image

f:id:michimichi141:20191215090055j:image

f:id:michimichi141:20191215090122j:image

f:id:michimichi141:20191215090139j:image

人にもまれた日でした。

謝謝