Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ブンタウという海辺の町にやって来た〜

サイゴン河から高速艇で一時間半、ブンタウという所に来ました、

f:id:michimichi141:20180124222145j:image

ここはホーチミンからバスでも三時間くらいで来れる 庶民的な海辺のリゾート地で ベトナム人も土日にはよく来るそうです。

 

仕事を辞める前までは毎年 年末から1月中 本当に忙しくて、頑張り過ぎの日々がひと段落した頃 南の島のリゾートに骨休めに出かけたものでした。そんなに長くは休めないこともあり 毎回 そこそこの高級リゾートあちこちに泊まりましたけれども、

アジアの高級リゾートは 欧米外資によって作られた物で その国らしいアレンジは施してあるけれど 結局のところ どこも似たり寄ったりで その国の空気はない。。。と私は感じたのです。

 

もちろん、海辺のホテルのテラスで朝 ゆっくり朝食をとり、手入れの行き届いた敷地内を散歩したり、プールでのんびりしたり、スパで至福の時間を過ごしたり、

そんな時間も素敵ですが、

 

旅は場所移動ではなく、その国の人と触れ合ったり、自分の感覚で歩く事だと思っています。