Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

歳をとるのは仕方ないけれど、

最近、お誕生日に素敵な花束をもらっただの、美味しいディナーに行ったのとうらやましい話はよく耳にするものの 今年も一人で何事もなく過ごすと思っていたら 二十代のころ一緒の会社にいた友達が ””お誕生日を一人で過ごすなんてやめて” っと言って前日から彼女の家に招待してくれて あれやこれや話をして過ごし、今日は ムサビ(大学)の一年の時 寮で同じ部屋だった友達と ん~十年ぶりにあって懐かしい話に花を咲かせた。

最近私は ず~っと連絡の途絶えていた古い友達のことが気になって連絡先をたどってみたり実際に会いに行ってみたり・・・(私ってなんか変じゃない?)

でも気になることはクリアにしたほうがいいと思うし どの友達も大切な友達だったのに私が連絡をまめに取らなかった長年の不義理の積み重ねの結果なので 思い立った時に無沙汰を改め 旧交を温めるのもいいものだと思う、そう思っていたらここ何年間もあっていなかった友人から ”よかったら またご飯でも~”とメッセージをもらったり

とっても嬉しい誕生日だった。

幸せ。

f:id:michimichi141:20190617232610j:image