Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

電波泥棒

私は ネットの ヘビーユーザーではなく 動画なども ほとんど 見ない、

フィジーではだいたい 一回 25ドルで 8ギガ チャージすれば 私の ポケットWi-Fiは ほぼ一か月 使えた、

それが 前々回ボーダフォンの サービスデイで まだチャージが 残っていたけど 同額で 9ギガという日に チャージしたので 10ギガ以上あったはず なのに 2週間ほどで なくなった

腑に 落ちない ものの また 8ギガ チャージしたら 今度は 1週間 たたないうちに 昨日コネクトしようとしたら 繋がらなく なっていた!

絶対 おかしい!!!

ボーダフォンショップに 行って 調べて もらったら

昨日の 3時ごろ 1ギガほど 使ってますね という、

いやいや その時間は 寝ていたし、

、、、

結局 誰かが 私のパスワードを 盗んで WIFI 使っている という 結論で とりあえず パスワードを 変更して 使っていなときは 電源を 切っておくように という アドバイス だった。

そういえば 最近 使っていない のに ポケット Wi-Fi の 機器が 熱くなって いたり、電源が 切れていたり、私が  使ってなくても 誰かが使っていたの!

帰国 三日前に また リチャージ する 羽目に なった~

悔しい 私の WIFI 返せ~

私の WIFI で 何見ていたんだ~?

 

してやったと ほくそ笑んで いただろうけど これは れっきとした 盗みだ~

神 は 見ている ぞ~

 

皆さんも気を付けてね。

 f:id:michimichi141:20170322165544j:image

画像は足洗の水のたらいにやってきてちゃっかり水浴びをしている鳥さんです。

こちらはかわいいけど・・・

Fine

 補足情報 :フィジーでホームステイしているとホストファミリーにパスワードを盗まれ家族で使用されていた なんて話も学校の生徒から聞きましたし、フィジーにはケレケレという文化(みんなでシェアしあって暮らす)があるので単純に盗られたと思ってしまうのはフィジーのメンタリティーからすれば被害者意識がハンパない人になってしまうかもしれません。