Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

誰も英語が話せない!

この旅はじめて 二カ月、

田舎の町だとあまり英語が通じず、それでも宿の人1人くらいはなんとか話せたのだけれど、今いるホステルはフロントの人でさえ全く話せないし、チェックインの時に、なぜかカタコトの日本語を話すガードマンが出て来て話しが通じたのかと思っていたら、全然解ってなくて、まいった

f:id:michimichi141:20180129004307j:image

宿は大きいけれど あまり客もいないし、従業員も掃除のおばさんが1人 

ほとんど人に会わない。

食事に出ても 店の人誰も英語を話さないしメニューに書いてある英語も意味不明な事が書いてある、もう なんだかわからないから写真があればその中から選ぶしかないし、無ければフォーボーと馬鹿のひとつ覚えで フォー(米粉の麺)を頼むしかない。

一日中誰とも話しせずに早5日 さすかにちょっと鬱になってしまった

明日はホーチミンに帰る。