Bricoの放浪記

ガンを乗り越えて、ゆる〜〜く旅する生き方を選んだ 旅と免疫力アップの日々のブログ

ベトナム小ネタ

昨日 ホーチミンに戻って来ました、

宿に着いてから 別段出かけたい場所も無いし ドイツ人の同年代ぽい一人旅の女性を捕まえ 話し相手にして過ごしました。

最初は考えていなかったけれど 気候のせいで随分 旅程を はしょってしまったこともありベトナムの滞在はこれくらいにして 明日からバリに行くことにしました。

なんだかあちこちで天候不順が起こっているみたい、日本は大寒波たし、ベトナム中部以北も寒波と雨続き、パリの知り合いのおうちは そばセーヌ川が 水位を増して 不穏な状況。

バリは火山の噴火が危ぶまれているし〜

 

 

今日は朝から散歩に出たけれど、お昼過ぎには戻って来て グダグタ

これまでアップしなかったベトナム小ネタをアップします。

 

今いる宿(ブンタウに行く前もいた)のルーフトップにいる猫ちゃん 人懐っこい性格でーす

f:id:michimichi141:20180130160100j:image

朝食はルーフトップで食べます、

f:id:michimichi141:20180130160235j:image

f:id:michimichi141:20180130160300j:image

宿の周りでは露店がたくさん出ていますが

新鮮なエビ、採れたての魚、そして生きてるカエル‼️

f:id:michimichi141:20180130160545j:image

何匹かづつでお腹を縛られているので跳んだりできませんが うごめいています。

お肉やさん

f:id:michimichi141:20180130160846j:image

かなり 引いちゃいます。

 

f:id:michimichi141:20180130160955j:image

おなじみのキリのチーズの牛もアオザイ姿。

 

f:id:michimichi141:20180130162114j:image

コンビニで見かけるエセ日本製

 

f:id:michimichi141:20180130161315j:image

ベトナムは経済発展めざましく建設ラッシュです、そしてこの橋の工事も 地下鉄の工事も日本のODAが絡んでいます

 

全く脈絡ないですね。

ま、こんな事もあったという程度でしょうか。